節分

幼稚園給食 : 2023年2月2日

昨日の強烈な寒波も去り、通常の冬が戻ってきたような気がします。


明日は節分ですね。

この地方では明日、稲沢の国府宮はだか祭りが行われます。

国府宮神社は厄除け・厄祓いで有名です。


テレビのニュースでは今年の神男が選ばれたとか、神社にお籠りに入ったなどが報じられますし、

当日はニュース内で中継などもあります。

熱気あふれる様子が伝わってきますので、毎年見るのを楽しみにしております。

参加される方はどうぞお気を付けて。


最近では節分と言いますと、豆まきよりも恵方巻を食される方が多いのではないでしょうか?

各お店では新年に入った頃から恵方巻の宣伝をしていますね。

どれを選ぶのか、また手作りされるのもいいですね。

鬼は外、福は内。

皆さまに福が訪れますように。

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。:

2023年1月28日新着情報日配弁当食品豆知識
冬にはおでん
2013年6月10日新着情報日配弁当
名古屋市北区の自動車整備会社様からお弁当の試食のご依頼がありました。
2013年3月6日幼稚園給食新着情報
春日井市内の幼稚園
2013年3月30日新着情報日配弁当
春日井市内の老人会の方からお花見弁当のご注文がありました。
2013年3月20日幼稚園給食新着情報
幼稚園給食のお問合わせ