冬にはおでん

新着情報 : 2023年1月28日

日々寒い日が続いております。

今週は雪予報にも悩まされましたね。

降るのか、降らないのか、はらはらさせられました。


ここまで寒いとやはり暖かい物が食べたくなりますね。

夕食でお鍋やおでんなど体が温まる物を召し上がった方も多いのではないでしょうか?


日東給食のお弁当にも味噌おでんが入る日があります。

愛知県ではおなじみの味噌おでんですが、おでんも地域によって

様々なご当地おでんがあるようです。


北海道などでは山菜や貝類などが入っていたり、京都では豆腐が入っていたり、

キャベツやじゃがいも、もやしを入れる地方もあるようです。

そして意外にも暑い沖縄にもおでん店は多く、

テビチ(豚足)やソーキ(豚の骨付きあばら肉)が入っているそうです。

美味しそうですね。


まだまだ寒い日が続きます。

どうぞご自愛くださいませ。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。:

2023年2月23日その他新着情報日配弁当食育
受験勉強
2013年10月10日新着情報日配弁当
春日井市内の自動車販売店様からお弁当の試食の依頼がありました。
2023年2月2日幼稚園給食新着情報食品豆知識
節分
2013年3月4日幼稚園給食新着情報
アレルギー検査 春日井市内には13件
2013年6月10日新着情報日配弁当
名古屋市北区の自動車整備会社様からお弁当の試食のご依頼がありました。