子供の野菜嫌い

幼稚園給食 : 2022年2月25日

 子供の野菜嫌いの原因は何でしょうか?それは第一印象です!

カラフルなピーマン・トマト・ナスなどが嫌いな子供は多いです。でも、嫌いなのには理由もあるんですよ。野菜の酸味や苦みは腐敗を感じさせるために、子供は本能的に避けます。

成長して食べれるようになってくるのは食の経験を積むからです。つまり、脳が学習するんです。

でも、最初にピーマンやトマトを食べた時に酸味や苦みを強く感じたりすると、嫌いな印象がついて苦手野菜となってしまいます。

 

春日井・小牧市の企業向け宅配弁当専門店|日東給食 (e-nitto.com)

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。:

2013年3月7日新着情報食育
お弁当で食育
2022年3月28日幼稚園給食新着情報日配弁当食育
野菜の消費に関するシンポジウム
2013年2月10日新着情報
時局へ日東給食が掲載されました
2013年4月13日新着情報日配弁当
名古屋市北区のマンション建設現場様からお弁当の試食の依頼がありました。
2013年3月20日幼稚園給食新着情報
幼稚園給食のお問合わせ