春日井市の幼稚園様で食育報告

幼稚園給食 : 2013年5月30日

来月、お取引のある春日井市の幼稚園様から保護者の方向けに弊社のお弁当の紹介と食育の簡単な報告を・・・とのお話がありました。

毎年話している幼稚園様では父兄の方が毎年入れ替わると言っても、半分ぐらいの方は同じだと推測されるのでネタを考えなければ・・・

反応が良いのは、食品業界のウラ話などですが・・・あまりその様な話ばかりしていても、食べるものが無くなってきても困りますしね。

ここ最近、友人の話などを聞くとLINEが全国的に大ブレークしていますが、幼稚園に通っているとお母さん繋がりでこれをよくやっているそうですが・・・食事中にもしている方も見える様で、何かがおかしい気がします。

やりとりがMailというよりチャットに近い感じなので、すばやくレスしなければならないのでしょうが・・・

でも、食事の時間と言うのは子供と幼稚園での話を聞いたり、コミュニケーションの時間でもあります。

この点をよく考えてもらいたいと思います。
お母さん同士のお付き合いももちろん大切ですが、それよりもこの時間は子供にとってかけがえのない時間でもあるのです。

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。:

2013年2月21日幼稚園給食新着情報
春日井市の幼稚園様ご試食のお問い合わせありがとうございました。
2015年5月22日幼稚園給食新着情報
春日井市の幼稚園様からお花とお礼状を頂きました。
2013年3月6日幼稚園給食新着情報
春日井市内の幼稚園
2013年3月23日幼稚園給食新着情報
名古屋市北区の幼稚園への謝恩会のお弁当
2013年3月13日幼稚園給食新着情報
北名古屋市の幼稚園様より感謝状を頂きました。